ブログ書き始めようかな,と。

4月に退職,自分のつぶやきの場所にここを選びました。 自分の出来事の記録が目的。

盛岡,非常勤講師,プログラマ,園芸,市民農園,自転車,お昼休みサッカー,岩手大学盛岡大学

今朝のメモ

  • 464, 62.4/20.5

今日の予定

  • 鮭あら,ハマチ切り落としの燻製つくり done
  • 市民農園の区画作り

今日のメモ

  • キャメルのコーヒ豆,届けてもらう
  • じゃがいもの準備
  • モロヘイヤの種準備
  • ミニゴボウの種準備
  • 庭の木(杏,たら,フヨウ)のアブラムシ対策 -- 蟻の進路を断つために,ガムテープをまく -- 効果有りですが,最近のガムテープはすぐ乾いてしまう

  • ポテトピザ,- , 燻製, 餃子

昨日のメモ

  • 鉢植えりんごの花が咲き始める
  • うるいを何本か収穫,おひたし,味噌マヨネーズで,美味しい!
  • 鶏もも,じゃがいも,にんじん,タマネギ,チンゲンサイのダッチオーブン蒸し焼き
  • ガーリックライス,多めのバター,多めのにんにく,すこししょうが,香ばしい
  • 蒸し焼き用デップ,マヨネーズ,辛,味噌,レモン汁,ヨーグルト