IWDD

IWDD

iwdd@2014.02.08

iwdd@2013.07.13

nodejs の意味って,テストが実行できることだと思うんです。

javascritp のテストについて知りたいと思いました。

node test :test:nodejs:javascript:

その他関連

  • MongoDB - Wikipedia

    MongoDBはいわゆるNoSQLと呼ばれるデータベースに分類される

    • RDBMSのようにレコードをテーブルに格納するのではなく、

    • 「ドキュメント」と呼ばれる構造的データをJSONライクな形式で表現し、

    • そのドキュメントの集合を「コレクション」として管理する (このデータの物理的な格納はBSONと呼ばれるJSONのバイナリ版といえ る形式で行われる)。

    • コレクションはRDBMSのような固定的なスキーマを持たない。ドキュメン トには複雑な階層構造を持たせることもでき、それらの構造に含まれる フィールドを指定したクエリやインデクス生成も簡単な指定によって行 える。RDBMSのように高度な結合操作を効率的に行うことはできないが、 データの追加・更新・削除・クエリは高速に行うことができる。また、 アプリケーションは自身の構造やデータ型に合った自然な形でデータを 格納することができるため、扱うデータの特性によっては、RDBMSよりも 容易かつ迅速に開発を行うことができる可能性がある。

  • CoffeeScript+enchant.jsで始めるゲーム開発入門 - 5.1さらうどん - 過去ログ