岩手60 2015 春 はじまり

今週から始まる。

岩手60 シニアサッカーは今日16:00~17:00@紫波フットボールセンター。MTBで行く

思い

昨年夏に見つかった脳梗塞。検査に3ヶ月。蹴り納めと納会にはだけは参加できた。 4/1に血液検査と頸動脈のエコーを受ける。 糖も肝臓も血液も大変いいとのこと。 頸動脈の動脈硬化が悪く見積もって7%ほどよくなっていた。この半年間油と豚牛肉を断った食事をとっていた。かみさんに大感謝。二人で手を取り合って喜んだ。 病院の先生は,現在飲んでいる薬には改善されたと言っていた。それもあるだろうが,

冬の間は岩大のお昼休みサッカーに参加していたが,久々の芝のピッチ。ちょっとドキドキ。よく眠れなかった。だいぶ楽しみ,でもこれからは冷静にプレーしよう。

アクセス
  • 14:00 - 15:00, 風強し,4号線から志波街道へ,

  • 15:20 - 16:20, 風強し,4号線

ゲーム

20人ほど集まる。

  • 15分 3セット
  • サイドバックでプレー
  • 自転車の軽いダメージが太もも膝に残っている。慣れが必要なのね。

  • ゲーム

    • 体力

      • 最初のセット途中左太ももが軽く痙攣始まる。すぐキーパへ。
      • 回復。2,3セットには問題なくプレーできた。
    • 視野

      • まあ視野広くプレーできたか
      • パスを貰う前に回りを見ること
    • パス

      • くどうさんへのパスが意思疎通なし 2本
      • 間に合うと思ったのにカットされた 1本
      • まだ短いパスしかできない
  • キックはまだまだ。これから練習必要

    • サイドキックしかまだできない。
    • ボールの真芯がとらえられない
  • 20KmMTB, 15分x3,20KmMTB はまったく問題ない。

  • 痙攣

    久しぶりに痙攣した

    • 夕食後,右足太ももが痙攣。大量に水を飲み,少し経って治る

    • 寝る前,右足太ももがつり気味,水を飲み,すぐ治る